→コスパ至上主義⇒

リーマン→副社長→個人事業主→リーマン(←今ココ)。そんな流浪リーマンSAYTANAがお得で楽しいワンランク上のリーマンライフを提案。

【2018決定版】残り3ヶ月からFOP修行やってみた②

唐突だけど今年の冬はボーナスが無いんだわ。。。

いや会社としては出るんだろうけど、再入社した僕は4-9月この会社で働いてないもんで。

来夏まで別で稼ぐしかないな。

 

前回は

 

FOP修行を思い立つ

プラン立てる

実行した結果の獲得FOPとか費用

 

についてまとめたのだが、みんなが聞きたい事って

「それでやってみてどうだったの?」

って事よね?  

 

そうそう。僕もそれを伝えたいのよ。

体験ブログはいっぱいあるから今更なのだが、

 

❶自分がかなりお世話になったから僕も後続の修行僧のために書かねば

❷どのブログにも載っていない事とかが意外とあって困ったりした

 

という気持ちから書いてみるよ。

 

【修行1本目】

〈10/12(金)12:25  HND羽田→OKA沖縄〉      

さて、まずは羽田から沖縄に向かうことに。 

本当はこれもコスパいい航空券取れればよかったのだが、納得できるものが無く。。。

初めてマイルでJALの航空券を取ってみた。

 

これが案外いい結果に。

マイルで取った航空券って何回でも変更可能なのね。あれ?これ常識?

最初10/11の航空券しか取れなくて、沖縄に一泊しなきゃだな。。。なんて思ってたら10/12の12:25発が出てきたのだ!!

 

というわけで

沖縄15:05着・・・沖縄18:35発

滞在時間3時間30分。

いきなり修行っぽくなったのであった。

 

さて羽田12:25に搭乗、、、ふむふむ。20分ディレイで12:45とな。はいはい。

12:45に無事搭乗。しかし滑走路混んでるとかなんとかでなかなか飛び立たない。。。

すでに睡魔がやってきていたので気にせずに眠りにいたらあっという間に沖縄着。

さてさて何時かなと。。。え?15:50?

到着45分も遅延(ノД`)

滞在時間2時間半くらいになっちゃったよー泣